IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

   

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。
自分で判断して失敗して後悔して、また何年後かにまた失敗して後悔しての繰り返し。
33歳にもなってまた仕事で失敗して後悔。
何回後悔したらいいんだ、

失敗の後悔の辛さはは2~3年たったら忘れてしまう。
日々の現状をありがたく感じなくなってしまう。
それでまた間違う。

辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

ずっと人生その繰り返し。
なんと馬鹿なことか。
後悔しても後悔し切れない。
悔やんでも悔やみ切れない。
どれだけ自分がバカかっていうのがわかったけど、
もう辛い現実の毎日しかないから、
また0からスタートしなければいけない辛さ。
ちょっと話は変わり。

一般人にキャリアアップは禁句

ずっと仕事っていうのはキャリアを積むもんだと思ってました。
だから、前の職場では自分が頭打ちだったのでキャリアアップのために転職したわけですが、それが間違っていたというわけです。

キャリアアップできる人は組織でも一部の人間だけです。
私のような能力がない凡人は今できることをやるだけでいい。
もし40代50代60台で行き詰ったらそのとき考えればいい。
気づいた頃にはもうおそしです。

職場でお荷物だといわれようと
何十年も慣れだけで働いて、
自分の家庭を持って生きるほうが何倍楽か。
キャリアを求めると犠牲にしないといけないこともあるし
社会の競争に巻き込まれることになる。

過去の失敗を忘れないようにするのは難しい

だからこそ、辛くても逃げ出さないことが大事だな。
でもこの考えも2~3~5年経つとまた忘れるんだろうな。

それでまた苦労するんだろうな。
社会人になってから本当にその繰り返しで心が休まる暇もない。
ずっと殻にこもって、同じ仕事をしている人が一番幸せなのかもしれない。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
劇薬が薬局で見つからない看護師を事務と総務は見放した

忙しい看護師が薬(劇薬)が薬局で見つからないというのに誰も手伝わない。 患者が居 …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

折り紙で寿司を折った
折り紙で寿司を折った それだけ

3歳の息子にせがまれて折り紙で寿司を折った。 まあそれだけなんだけど。 最近なに …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …

no image
母から時間外労働120時間超える私にきたメール

身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …