IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

   

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。
自分で判断して失敗して後悔して、また何年後かにまた失敗して後悔しての繰り返し。
33歳にもなってまた仕事で失敗して後悔。
何回後悔したらいいんだ、

失敗の後悔の辛さはは2~3年たったら忘れてしまう。
日々の現状をありがたく感じなくなってしまう。
それでまた間違う。

辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

ずっと人生その繰り返し。
なんと馬鹿なことか。
後悔しても後悔し切れない。
悔やんでも悔やみ切れない。
どれだけ自分がバカかっていうのがわかったけど、
もう辛い現実の毎日しかないから、
また0からスタートしなければいけない辛さ。
ちょっと話は変わり。

一般人にキャリアアップは禁句

ずっと仕事っていうのはキャリアを積むもんだと思ってました。
だから、前の職場では自分が頭打ちだったのでキャリアアップのために転職したわけですが、それが間違っていたというわけです。

キャリアアップできる人は組織でも一部の人間だけです。
私のような能力がない凡人は今できることをやるだけでいい。
もし40代50代60台で行き詰ったらそのとき考えればいい。
気づいた頃にはもうおそしです。

職場でお荷物だといわれようと
何十年も慣れだけで働いて、
自分の家庭を持って生きるほうが何倍楽か。
キャリアを求めると犠牲にしないといけないこともあるし
社会の競争に巻き込まれることになる。

過去の失敗を忘れないようにするのは難しい

だからこそ、辛くても逃げ出さないことが大事だな。
でもこの考えも2~3~5年経つとまた忘れるんだろうな。

それでまた苦労するんだろうな。
社会人になってから本当にその繰り返しで心が休まる暇もない。
ずっと殻にこもって、同じ仕事をしている人が一番幸せなのかもしれない。

 - 今:人生最大の失敗の転職

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …

no image
転職して3ヶ月で首だと言われるとやる気がでない

転職したけれど、仕事ができなくて早くも3ヶ月で首だと噂されています。 新しい人材 …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …