IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

   

通常の残業のつけ方は知ってる。
でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるんですが。
それにしても、30時間以上勤務するときに必ずでる5000円が出てないことには驚いた。
今の職場は首もあるし残業代カットなど、本当に信頼できない職場だ。

夜勤の時、5時から9時まで5000円出る。
月4回なので2万円。
この申請方法を入社して半年知らなったのが驚き。
会社はその申請方法を入社して4か月教えてくれなかった。

副業をブログでしてるけど、
もらえない残業代を補てんしてるだけで
本当にやる気なくなる。
残業代がしっかりもらえてたら副業する必要もないのに。

会社は本当は社員に渡さなければならない給料を渋る。
その渋る月数万円は、年間にすると数十万円になる。
10年で数百万円に上る。
車買える値段。

10年で車が買える値段分、私はサービス残業で会社に奉仕していると思うと血を吐きたくなるというか死にたくなるね。

 - 底辺の仕事術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
朝型勤務が増えると夜型勤務が辛くなる

私の職場がまさにそうで、みんな朝7時とか朝8時に出勤する。 そういう奴らは何が問 …

no image
仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

脳内ラジカセですね。 知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り …

no image
イクメンが増える理由にリクルートの子供に夢を託すなというCMが聞こえる

今の30代~40代は苦痛の年代なんじゃないかなと思う。 何不幸面してんだよって言 …