IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

   

通常の残業のつけ方は知ってる。
でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるんですが。
それにしても、30時間以上勤務するときに必ずでる5000円が出てないことには驚いた。
今の職場は首もあるし残業代カットなど、本当に信頼できない職場だ。

夜勤の時、5時から9時まで5000円出る。
月4回なので2万円。
この申請方法を入社して半年知らなったのが驚き。
会社はその申請方法を入社して4か月教えてくれなかった。

副業をブログでしてるけど、
もらえない残業代を補てんしてるだけで
本当にやる気なくなる。
残業代がしっかりもらえてたら副業する必要もないのに。

会社は本当は社員に渡さなければならない給料を渋る。
その渋る月数万円は、年間にすると数十万円になる。
10年で数百万円に上る。
車買える値段。

10年で車が買える値段分、私はサービス残業で会社に奉仕していると思うと血を吐きたくなるというか死にたくなるね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
資格がないと定年後の仕事は警備員か自転車置き場しかない

警備員ほど低収入で過酷な仕事も少ないです。 定年後に資格がないと面接さえ受けさせ …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
勤務時間なのに無給!?魔の三時間発見

サービス残業月40時間、1年で480時間もの時間を無駄にする私です。 転職して半 …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
バカでアホな方が学費もかかるし年収も低い

友人の医者にアホなほうがお金がかかるのは当たり前だといわれたが、それはみんなわか …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …