IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

   

通常の残業のつけ方は知ってる。
でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるんですが。
それにしても、30時間以上勤務するときに必ずでる5000円が出てないことには驚いた。
今の職場は首もあるし残業代カットなど、本当に信頼できない職場だ。

夜勤の時、5時から9時まで5000円出る。
月4回なので2万円。
この申請方法を入社して半年知らなったのが驚き。
会社はその申請方法を入社して4か月教えてくれなかった。

副業をブログでしてるけど、
もらえない残業代を補てんしてるだけで
本当にやる気なくなる。
残業代がしっかりもらえてたら副業する必要もないのに。

会社は本当は社員に渡さなければならない給料を渋る。
その渋る月数万円は、年間にすると数十万円になる。
10年で数百万円に上る。
車買える値段。

10年で車が買える値段分、私はサービス残業で会社に奉仕していると思うと血を吐きたくなるというか死にたくなるね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …

no image
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
体育会系論と血液型論は似てる?過労自殺 体育会系の割合

体育会系のクラブ経験がないと採用しないという 体操クラブの定員何人やねん 学校生 …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

no image
小さい病院の受付はこんな仕事内容です

小さい病院の受付はこんな仕事内容です。 私の仕事は、一般病棟と療養病棟を持つ高齢 …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …

no image
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …