IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

春なのに寒いー!

   

今は大阪は雨が降っています。
私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます。
家も外も寒いんですよ。
2月後半から3月にかけてこんなに寒かったっけ?

もう春なので春にかけて薄着になってきています。
それなのに気温が冬と同じというのが寒い理由なんですよ。
冬ならばこんなに寒ければストーブつけるんですが、うちはストーブつけてませんからね。

自分の心も今は寒い。
魔がさして転職してしまって、仕事もうまくいかないし、
彼女とも半月以上会えないし、
結婚する予定なのに転職してしまって生活が不安定にしてしまったし、
一連の悪い理由はすべて自分が原因だし。

気温が寒いだけじゃなく、心も懐も将来も寒い。
そのすべてが寒いに加えて、さらに春なのに天気も悪く気温も寒い。
しかも薄着。
もう冬の服は着れないしね。

う~、こんなことで幸せになることができるのか。
今のところ、毎日心が苦しいだけで辛い。
年収も落ちちゃったし、寒いことだらけだな。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips
近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips

さらば近鉄電車&kips 通勤定期で近鉄は値段が高い。 近鉄の数十倍以上の経路の …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …