IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

   

脳内ラジカセですね。
知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り響きます。
特にウーバーワールドにはまっているので、それが多いですね。
仕事中は時間を拘束されて自分がやりたいことはやってはいけないわけです。
ですけど、ロボットのようにそれだけやってても頭がおかしくなります。

BGMがない病院なんかの事務の私なんかは結構こんな感じで時間をつぶしますね。
忙しい時もミスしますが、逆に暇な時もかえってミスします。
忙しい時は忙しいからミスし、暇な時は、違う業務をしながら忙しくなりミスするか、
自分の世界に入ってて、ふと我に戻った時はもう遅しというミスだったりしますね。

仕事中何考えてるの?と嫁に聞いてみました

女性脳というべき違いが分かりました。
テレビがあったらテレビを長し見するぐらいで、なければ嫁は仕事中、ほとんど仕事の段取りを考えているらしいです。
だってミスするやんだそうです。

でもルーティン作業をするとき、仕事のことをだけ考えて4時間5時間と作業すると頭がおかしくなって逆にミスしますよ。
だからこそ、違うことを考えるはずなのに。

おそらく、仕事中違うことを考えても、まるっきり100%忘れてるんだと思います。
仕事に重きを置いている。
本能で休んでいるということでしょうか。

女性の職場で働いてるけどほんとに窮屈

女性に囲まれて仕事をしていますが、ルーティン作業は確実に女性のほうが能力が高いです。
だけど、そのルーティン作業は、男性脳の私からしたら、所々間違っているんです。
間違いを改善したり、ルーティンの構造を変えて、売上アップや時間短縮など目的達成のために
動くのは確実に男性脳のほうが有利です。

だけれども、女性が多い職場では、業務改善はしてはいけないことになっています。
たぶん、女性の社会進出が増えると、どんどんこうした不条理で効率の悪い現場のルーティン重視の職場が増えると思います。
ほとんど女性の職場のルーティン業務というのは、複雑で覚えることも多く、手間がかかり、売上に直結しません。
これからの日本はどうなっていくんでしょうかね。

私は頭の中でウーバーワールドを脳内再生しながら毎日やりすごしますよ。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …

no image
面接の思い出 1社につき一次と二次で最低でも2日平日使う

無念 Name としあき 16/01/24(日)20:57:08 No.3843 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …

no image
医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ

私は病院で働く医療事務。 務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円 …

近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips
近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips

さらば近鉄電車&kips 通勤定期で近鉄は値段が高い。 近鉄の数十倍以上の経路の …

no image
席がバラバラだと教育できない。おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする

おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする。 だからうちの職場は席が単独になってバラバ …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …